スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

夜ごはんが決まらない日

また調子のって
レシピブログ書くよ〜!笑



今夜なに作ろ〜・・・
って悩む日もあるよね。

悩みすぎて、
何も決まらないまま夜になることもあるよね〜・・・
私だけかな〜笑


そんな日はこんなレシピはいかかでしょう?



レシピ

*ファヒータ ライス
*豆とチキンと野菜のスープ
*にんじんドレッシングのサラダ


ファヒータはメキシコ料理で
トルティーヤでくるんで食べたりするんだけど、

うちにはライスしかないから

ファヒータライスにしちゃった!

IMG_1045.jpg


ファヒータのレシピは
クックパットから↓
簡単で美味しいメキシコ料理、ファヒータス

青唐辛子はパラペーニョの瓶詰でOK!
なくてもおいしかったよ!

私はここにチリパウダー少々追加しました!
チリパウダーあれば入れてみてね。




*サフランライスレシピ*

米・・・・1合
サフラン・小さじ1/3くらい
塩・・・・ひとつまみ

研いだお米にいつも通りの水
サフランと塩を入れて炊くだけ。

簡単!

しかも、ご飯が黄色いってだけで
おしゃれに見えちゃう!笑

ラッキー


IMG_1046.jpg

スープはモコズキッチンから↓
もこみち流 ささみとセロリのスープ

私はこのスープに
ミックスビーンズを追加して。
豆うまし!!!


みんなに好評のにんじんドレッシングのレシピ

材料
*にんじん・・・1/2本
*はちみつ・・・小さじ1〜2くらい
*フレンチマスタード・・小さじ1〜2くらい
*オリーブオイル・・大さじ2
*酢・・・・・・大さじ1


作り方
にんじんをすりおろして、
同量のはちみつとフレンチマスタード、
酢と、お好みの量のオリーブオイルをまぜて完成!
何か足りないと思ったら
塩少々。

あとはお好みで調節してください。笑

すいません。適当で・・・

そういう性格なので・・・



このドレッシング、
簡単ヘルシーおいしー!!

にんじんドレッシングは旦那のお母さんにも
褒めていただきました

うれしいね〜!!




今日のモカさん。
自分で毛布引っぱり出してきて、
包まっていました。
かわいい!!

IMG_1048.jpg




ランキングに参加しています。
↓こちらクリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




かわいいかわいい
メキシカンラグなど



うちで愛用されてるラグも
ほとんどこのお店から。

安いラグもいっぱいあるし、
かわいいのもいっぱいだよ!!




スポンサーサイト
Date: 2013.05.21 Category: 簡単 ごはんのレシピ   Trackbacks (0)

トラックバック:


プロフィール

iyoppy

Author:iyoppy
名前:いよっぴー
血液型:O型
性格:のんびり
趣味:海外旅行、ヨガ、絵をかくこと、食べること

旅行のこと、日々の日記など書いてます。
よろしくお願いします。

my instagram

Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天
amazon 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


海外旅行
