
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

ビッグベンド国立公園 ハネムーン旅

24日

テキサス州
ビッグベンド国立公園へ

この国立公園最も大きくて、訪れる人が少ない国立公園らしい


わざわざビッグベンド国立公園へ来たのは
ここに温泉があるから〜

温泉へ入るため何時間もかけて、長い長い道のり。

アメリカへ来てからシャワーだけで、湯船につかれなかったからね
日本は、湯船につかれて最高だよ〜つくづく思う。


ビッグベンドのビジターセンターに着いて、
すぐ温泉かと思いきや、ここは大きな国立公園
温泉はまだ先だ

温泉目指してしばらく走ると

Hot Springsの看板をはっけーん

もーすぐ温泉だ〜

しかーし、温泉までの道のりはジャリのデコボコした細い道を通らなくてはいけなかったりして
ドキドキ


そして到着
駐車場で水着に着替えて
温泉温泉


しかーし、またしてもトイレにいきたい私。

トイレ。
あるの。駐車場にあるんだけど。
ボットン便所。


何度か用を足そうと試みたが、
ボットン便所からハエがわいてる
こーわーいー

いや〜どうしても無理
こんなところでできない

だから私草の陰で
野ション・・・

誰もいなかったし

スッキリしたので、いよいよ温泉へ向かいます


すると巨大ヤシの木がデカっ
DSC01268.jpg




しばらく歩いて行くと
DSC01265.jpg

DSC01267.jpg



温泉
DSC01264.jpg

硫黄のにおい
まさしく温泉だ〜

でも、想像してた温泉と違って汚い。
周りにドロドロのコケみたいのが・・・

ためらいながらも入ってみたら
DSC01262.jpg

いいね〜最高
温泉に入ってしまえば全然平気
お湯も綺麗だったよ

そして貸し切りで

暑いし、湯も温かいから汗だくだったけど

気持ちよかった〜


DSC01252.jpg

温泉のすぐ横を流れてるのがリオグランデ川

この川が国境になっていて
すぐ隣がメキシコ

メキシコがすぐそこだよ〜



私たちがビッグベンドに来た目的は温泉。

なので国立公園内を観光しないで先に進みます



ここ、メキシコの国境付近なので
Free wayを走ってると何やら検問らしきものが見えてきた・・・


こわ

停車すると、パスポートの提示を求められた。
ドキドキ・・・
私はほとんど英語がわからないし、
彼も英語は少しだけわかる感じだから、
あせった。
どこへ行くのか的なことを聞かれ、

麻薬犬?らしき怖そうな犬が車の周りをクンクンしてる。
かと思ったら

急にドカンドカンっと何度か車に体当たり
えーっ
ビックリするわ
警察犬にしてはオバカ犬っぽい・・・

シッポ振って警察官にじゃれて、

まだ新人犬だったのか・・・研修中?

検問も犬もこわかったが無事に通過できた

別に悪いことも何もしてないんだけど、検問は怖いわ





今日泊まるモーテルがかわいかった

DSC01281.jpg

DSC01282.jpg

だがしかし、
なんともやる気のないモーテルの従業員。

フロントに誰もいないし。
どうやら外でBBQやってたみたい

焦りながら従業員の子がきた


チェックインできた

隣においしいレストランがあるって教えてくれたので行ってみた。

DSC01279.jpg

DSC01280.jpg

ステーキ、パスタ、おいしかった

久々にモヒート飲めた
あ〜うまかった


明日はサンアントニオへ






←ぽちっとお願いします














24時間その場で回答、格安航空券が自動予約

海外格安航空券ならイーツアー!!




Date: 2013.04.16 Category: 西海岸 ハネムーン旅行記  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

iyoppy

Author:iyoppy
名前:いよっぴー
血液型:O型
性格:のんびり
趣味:海外旅行、ヨガ、絵をかくこと、食べること

旅行のこと、日々の日記など書いてます。
よろしくお願いします。

my instagram

Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天
amazon 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


海外旅行
