
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

ニューメキシコ州 ハネムーン旅

22日

今日は移動だけの日。

途中1回だけトイレ休憩とソーセージとブリトーを買い

あとはひたすら5時間ほどのロングドライブ

おつかれさま

明日、鍾乳洞へ行くのでその近くまで向かいます。



23日

カールスバッド洞窟群国立公園へ

ここ、カールスバッドは洞窟のある深さ、空間、広さが世界最大級なんだって

そしてラッキーなことに
本日free day

入場料として、6ドルくらい払うんだけど今日はタダ

いよいよ鍾乳洞の入口へ・・・


IMGP2701.jpg

IMGP2702.jpg


この入口付近、すごくたくさんの鳥がいて
フンが落ちてこないかドキドキだったよ

しかもすっごい臭い
もーすっごいよ
鼻呼吸できない

でも中まで入っていけば、もう臭くないよ



ここはコウモリが100万匹住んでるらしい
日中はこの入口付近の天井に群がっていて
夕方になると群れになって飛び立っていくんだって


その光景は素晴らしい、らしいんだけど、
そんなにたくさんのコウモリ、
気持ち悪いわ


中に入るとこんなのがいっぱいあるよ
DSC01240.jpg


DSC01231.jpg


照明がいい感じに照らされてます。

IMGP2710.jpg


IMGP2714.jpg

ずーっと下り坂を歩いて
ずーっとこんな感じの景色を眺めて歩いていると、
気になることが・・・

帰り道、ずっと上りじゃない・・・
帰りが不安だった


でも道がずーっと続いてるので歩きました

1時間近く歩くと、
広間みたいになってるところに着いた。


こんな鍾乳洞の奥深くに食べ物が売っている・・・
トイレもある・・・
すごい


この先もまだ鍾乳洞は続いているそうなんだけど、
私はこの地下の空間に飽きてしまって・・・
太陽の光を浴びたくて、
帰ることに


そして不安だった帰り道。
エレベーターがありました

わーい
一気に、楽に、地上へ



外へ出ると
暑くてきもちーい

IMGP2721.jpg

太陽最高
紫外線






そして明日はビッグベンド国立公園へ。


今夜の晩ご飯はチャイニーズビュッフェ
昨日の晩ご飯もチャイニーズビュッフェ


大したご飯屋さんがなくて・・・

中華って、間違いないじゃん
チャーハンがマズイくらいで、あとは美味しいじゃん

でもさすがに2日連続はね・・・


ちなみに結婚式まであと10日・・・
食べ過ぎかしら・・・


つづく



←ぽちっとクリックお願いします












Date: 2013.04.13 Category: 西海岸 ハネムーン旅行記  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

iyoppy

Author:iyoppy
名前:いよっぴー
血液型:O型
性格:のんびり
趣味:海外旅行、ヨガ、絵をかくこと、食べること

旅行のこと、日々の日記など書いてます。
よろしくお願いします。

my instagram

Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天
amazon 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


海外旅行
