
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

奇跡の砂の湧く教会 サントワリオデチマヨ ハネムーン旅

21日


今日泊まっていたモーテルがかわいかったよ
IMGP2688.jpg


サンタフェのダウンタウンへ行ってみた
IMGP2691.jpg

IMGP2695.jpg


そしたら、たまたまお祭りみたいのがやってたよ

なんの祭なのかはよくわからなかったけど・・・

メキシカンダンスとか
よくわからないダンスとかやってた
IMGP2694.jpg

IMGP2693.jpg

楽しかった





IMGP2697.jpg
空がきれーい






サンタフェからチマヨまで約38km。



このチマヨの町にサントワリオ・デ・チマヨと呼ばれる、
奇跡の砂で有名な小さな教会があります



この奇跡の砂なのですが、
この砂を痛いところや、悪いところにふりかけたり、すり込んだりすると治ると言われてる



教会に入って思ったのは、
すごくボロい

でもすごくなにか不思議な・・・なにかを感じるんだよね。
たぶんいろんな人の願いや想いが教会の中に詰まってるのかな・・・



教会の中を歩いていくと、
地面に小さな穴があいた部屋があって、
その小さな穴の中に奇跡の砂があります

取っても取ってもなくならなくて、

誰かが砂を足してるわけでもなく、
溢れることもない不思議な砂なんだって。


さっそくジップロックに砂をいれて持ってかえりました


そんな教会の中には、病気やケガが治った人たちの写真が大量に飾ってあり、必要なくなった松葉杖とかがたくさんおいてあったよ


復活祭には数千人もの人がこの教会を訪れるそう。
それでも奇跡の砂は、なくならないんだね
すごい


教会の中が撮影禁止で外からは撮っても大丈夫なんだけど、
近くのこの教会と、隣のおみやげやさんしか写真を撮らなかった・・・

DSC01213.jpg

DSC01212.jpg


サントワリオデチマヨの写真が気になったら
el santuario de chimayoここからどうぞ





←ポチっとお願いします













Date: 2013.04.12 Category: 西海岸 ハネムーン旅行記  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

iyoppy

Author:iyoppy
名前:いよっぴー
血液型:O型
性格:のんびり
趣味:海外旅行、ヨガ、絵をかくこと、食べること

旅行のこと、日々の日記など書いてます。
よろしくお願いします。

my instagram

Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天
amazon 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


海外旅行
